2009年11月27日金曜日

YouTubeで公開中の動画「ローラー・ベビーズ」が、ギネス世界記録に正式に認定されました。

ミネラルウォーター「エビアン」の広告であるこちらの動画はフランスの広告代理店 BETC が制作し、YouTube 限定で公開され、世界中で多くのユーザーから視聴されました。
これまでの合計視聴回数は何と 4500 万回を超え「最も視聴回数の多いオンライン広告」としてギネス世界記録に認定されたそうです。

同広告キャンペーンは、日本をはじめ、イギリス、フランス、ドイツ、米国、カナダで展開されました。 ニールセンと YouTube は、このキャンペーンのブランド認識への影響を調べるために共同調査も実施しました。
調査の結果、エビアンの「ローラー・ベビーズ」の動画を視聴した米国の 80% 以上の人が動画の内容を話題にしたいと考え、2/3 が友人に動画を見せたいと答えており、世界的なバイラル広告キャンペーンとして、高い効果があったことがわかりました。
また、インターネットユーザー対象の調査では、エビアン・ブランドの認知度、購入意欲、およびイメージが非常に高まったという結果も出ているそうです。

0 件のコメント: