2008年12月26日金曜日

70's items

最近70年代の家具だったり、時計だったり、食器だったりにはまってます。
70年代って日本だと高度成長期が終わって、経済的に停滞しちゃっているなか、パソコンが一般的に普及したり、宇宙技術が発達したりで、宇宙的な近未来のイメージみたいな物にあこがれを持った時代なのかな。だからなのかそういうイメージなデザインの家具とか多いです。ってことで今自分が狙っているアイテムを少し紹介!!

70年代にエールフランスで使われていた食器
     灰皿 に見えないですよね。そこがいい。
     時計 
当時からすると2008年っていうのは30年も先な未来な訳で、こんな風になっているんだろうなって思いながら想像膨らましたんだろうけど、結局あまり変わってなかったりするのかもしれないですね。
今年ももう終わりですけど、30年後の2030年はどうなってるのでしょうか??

0 件のコメント: